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減量中は大豆を食べる

2017/03/02


基本的な事ですが、減量中は高たんぱく(主に植物性)低カロリーの食事を心がけています。
その中で中心となるのが大豆です。
イナバの大豆の缶詰が美味しくて好きです^^

♪にんじん、大豆、シーチキンのサラダ

人参一本を千切りして、オリーブオイル(勿論AJINOMOTOエクストラバージンで(´・∀・`))でしんなりするまで炒めます。
生が苦手なので私はじっくり炒めます。
塩コショウで軽く整えます。
シーチキンをオイルごと投入。軽く炒める。
大豆を入れて、お醤油を入れて出来上がり。
最後に白ゴマを振り掛けます(あれば)

とても簡単で美味しいあったかいサラダです。
昨日から生○がきたので、生野菜サラダではお腹が冷えて整理痛が重たくなるのであったかい食事にしました。

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しいたけ茶をスプーン一杯入れてお茶漬けにしてご飯を食べました。
あったまる~(´・∀・`)/
このしいたけ茶はお湯を注いでお吸い物としても美味しいです。
調味料としてもしいたけの香りがとっても良い感じ^^
千葉の佐倉にあるしいたけ農園で売っています。
しいたけ狩りや、バーべキュウーなどもしているので、千葉にお越しの際にはぜひ^^


moblog_60da9853.jpg

リピ買いしたロイタイカレー(イエロー)にも大豆投入!
ミネストローネにも入れて食べました。
野菜サラダにトッピングしても美味しかったです。
ひじき煮も美味しいし、豆ご飯も美味しいし活躍の場は多いですね^^
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楽天セール | 2017/1/28~2/27の家計簿
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