スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

2017年 家計簿の活用方法

2017/02/06


2016年より、嵐ファンの皆さまご周知のピカンチノートを家計簿として活用しております。
やる気を出す&ピカンチのノートだから大事に使う(綺麗に記入する)のが目的だったのですが、思惑通りには人生行かないものです(`・З・´;)字が汚い

moblog_948c7581.png

今年は付箋で、あらかじめの予定(美容院・病院・お出かけ)や購入物(消費)や欲しいもの(投資になるもの)を目的別に貼りました。

内服薬や塗り薬も在庫を数えてからテキトーに貰わないようにします(当たり前)
美容院や歯科、ミュゼの予約もきちんと!(当たり前)

これから大きく変わりそうなのは通信費です。
嵐さんの登録メールは、携帯からPCメールに変更出来ました。
PCメールを携帯で受信できるようにもなりました。
後は携帯の解約(機体代金は8月終了。誰でも割りの次回更新は10月)
新たに加入する格安SIMの会社はiijmioにしようかなと思っています。
まだまだ解からないことだらけなので、10月まで何とか目処を立てたい(`・З・´)

サーモスのスープジャーは婦長さんと購入予定です。
婦長さんの持っている3.8lを見せてもらって、内容量の大きさからしても5lが使い勝手が良さそうでした。
amazonか楽天かQVCか、吟味していずれかで購入予定です。

今月購入したサーモスの水筒がとても良かったです^^
購入した2日後に150円値下げしましたとamazonからメールが来て若干がっかりしましたが(笑)

後、月に一回、予算に余剰が出たり、どうしても食べたくなった場合、サブウェイ・カルディ・スタバ・スープストックに行っても良いとします。いずれかの一箇所にね(`・З・´)!
あまり我慢もし過ぎると爆発するので(笑)
スポンサーサイト
comment (-) @ 貯金
2017春限定サンク(ペタル) | シロさんレシピ~きのう何食べた?~
