
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

クローゼット(洋服)

2017/01/19
moblog_043c4cda.png

二年前、断捨離を始める前のぎっちぎちのクローゼット(`・З・´;)
持っている服を把握出来ず、着ていない洋服が多かった時期です。

moblog_3c759da1.png

シーズンオフの服は仕舞いこみ、翌年まで忘れ去る・・・
この二年で断捨離を繰り返し、ようやく現在のクローゼットになりました。

moblog_5d48ae6c.png

コートや薄手のニット類はハンガーに掛けて収納。
MAWAハンガー似の(笑)ニトリの滑れないハンガーのおかげですっきり。

moblog_121c7565.jpg

シーズンオフの服もPPケースに収納。
これで来年の夏に何が足りないのか一目瞭然に。
春になったら再度点検し、傷んだ服は処分、着ていない服は断捨離をしたいと思います。

moblog_1aa25220.jpg

モコモコ系ニットや飾りのあるものはPPケース収納。
上部の無印のケース2個の中にはシーズンオフの鞄を収納しています。
PPケースには売りに出すかもしれない靴の箱を取っておいてあります(笑)
PPケースの隣の旧無印のケースには、普段使わないスポーツ用品(ゴーグルなど)やウェアを収納しています。
イケアの籠には下着類、靴下タイツ、ハンドタオルなど。
その上に、現在使用中の鞄が置いてあります。

まだまだ見直しは継続中ですが、こちらのクローゼットもだいぶすっきりしました^^
comment (-) @ 整理/断捨離
美しいに尽きる | クローゼット(洋服以外のモノ)
