
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

2016年決算

2018/01/01
今までお給料をカウントする月を勘違いしておりまして・・
例)1/28が給料日→2月分と翌月のお給料として計上していました。

こちらを改めての、2016年1月から12月(賞与+その他)の貯金額です。

¥2,187,976でした(.゜一゜)!

ただし、2015年と同じく親から貰い受けたお金が少し入っています。
2016年はお給料が上がったので、年収が400万をちょっと超えました。
2017年の目標は、自分の給料だけで¥2,200,000です。頑張ります(.゜一゜)★

貯金を意識されている方ならば、一度はネットの貯金方法などを検索したことがあると思います。
その中でもっとも多く書かれていることの一つである「先取り貯金」
実は私はコレが出来ません・・・
先に定期預金に入れて下ろせなくなる→もしも赤字を出してしまったらどうする!?(※普通は予算内で生活をする為の先取り)
私はほぼ毎月赤字を出す人間なので(※先取りの意味がない)
赤字額は5千円から3万円と幅があります。
多い月は旅行があったり何かしらの行事があるとき。
少ない月はただ物欲に負けている時と、消耗品の買出しが重なった時になります。

なので月の締めに残ったお金を定期預金に入れています。
先取りの理念は持ちつつ(なるべく予算内生活)とやってきたのですが。。。

2017年は先取り貯金をしたい!!(ようやく)

2016年、もっとも無駄にお金を使ったのは化粧品でした。
デパコスにまたしても嵌まる時期がありまして…( ´ω`;)
ディオールなんですけど(爆)
ディオールの中でも合うもの合わないものがわかったのでもう大丈夫です(たぶん)

洋服は、11月~12月半ばまであった物欲がクローゼットの整理と欲しいものがすでに売り切れているという現状に、セール熱がだだ下がっております。非常に良いことです。

2017年はシンプルに、本当に必要で欲しいものだけにお金を使いたいと思います。
ゲッターズさんの占いでは一番良い運勢のようですので運気に乗っていきたい(`・З・´)b
comment (-) @ 貯金
貯金目標 | とんでもなくご無沙汰しました!
