スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

メルカリ体験談①

2016/05/08
メルカリを初めて約一ヶ月半、今までの取引き体験について書いてみようと思います。

まず始めに、メルカリを始めるに当たって調べたこと。

①発送方法(一番大事)
②商品の相場(メルカリ内と世間内)
③家にある不用品と類似の出品はあるのか(メルカリ内)
④家にある梱包材(ぷちぷちや各種サイズの封筒、透明の袋など)

ざっくりこの4つについて先に把握しておくと、スムーズに出品と発送が出来ると思います(`・З・´)

特に発送方法は大事ですので、商品によってどの発送方法が適しているのかは知ってから始めた方がいいです。
送料込みでの出品がメジャーとなりつつありますし、実際込みで送った方が取引がスムーズだと思います。
ですので、送料をきちんと把握した上で取引を始めないと、送料で損失が出てしまうなんて事にもなりかねません。

ちなみに取引相手の詳細な住所が判明するのは、相手の支払いが終わってからとなりますので、発送方法が宅急便の場合発送元から発送先が遠い場合(北海道や沖縄)はその分高くつきます。

私が今まで取引した相手方は、偶然だと思いますが地方の方が多かったです。
一番送料が掛かった方は900円でしたので、商品金額-(メルカリから商品金額の10%+送料)で利益が商品金額の半分以下になってしまいました^^;;

長くなりましたので、私が使用している発送方法についてはまた今度書いてみます^^
スポンサーサイト
comment (-) @ 日記
ジャニショ写真とロブスターサンド | セカムズ
