スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

フリスタ大阪

2016/03/24
mo3095.jpg

フリスタ大阪に行ってきました!

作品集ではわからなかった細部を今回しっかりと目に焼き付けてきました。

面白かったフィギュア!
写真で見るのと立体で見るのとはやはり違いました。
色んな角度から覗き込んでいるうちに、なんだか楽しくなっちゃいました(笑)
眼球の中まで一体一体丁寧に描き込まれているのがすごいな~。

智くんマスクの展示には皆さん非常に食いついていました(´・∀・`)/
顔ちっちゃ!
さとっさん顔ちっちゃ!
かわいい!

ふんどしの子供の絵は仙台ではガラスケース越しでした。
今回は掛け軸のまま見ることが出来て、照明も違った為か雰囲気が変わって見えました。

パグちゃんは、赤が印象的。
真っ赤ではなく、影の一部分に使われていた赤。
自画像にも影として入っていた赤。
赤を影に持って行くなんてやはり発想が凄いな~。
パグちゃんの濡れたようなお鼻が愛おしい^^
二匹は表情がそれぞれ違って、左は緩んだ口元と離れ目で可愛い印象。
右は(智くんが瞳に写り込んでいる方)きゅっとした口元で、ちょっと警戒して人間を見上げている印象。
どちらも非常にめんこかったです^^

最後に智くんの自画像。
左半分が白で描かれている印象的な絵でした。
塗りつぶしたのか、はじめから白で描いたのかはわかりませんでした。
なんとなく塗りつぶした部分もあるようには見えました。
表情は穏やかで、モデルとなっているのはananのお写真ですね。
垂れ眉と淡く微笑んでいる表情に、少し困っているような印象を受けました。
はにかんでいる優しい表情のなかに見える寂しさを感じました。
智くんの自画像の印象は見る人によって違うと思います。
私にとっては胸に迫る絵でした。
いつまでも見ていたいけれど、なんだか胸が一杯になる。
そんな自画像でした。

フリスタ会場でグッズを購入すると、FSⅡと入ったレシートがもらえたのが嬉しかったです^^

スポンサーサイト
comment (-) @ 嵐
やりたいことリストの結果 | テレビ台の断捨離
