スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

今更感満載ですが、札幌覚え書きです

2015/11/25
かれこれ2週間近くになりますが、11月14日札幌公演2日目に参加させていただきました。

すでに多くの素晴らしい詳細な(みなさん凄いですね!)レポートが上がっておられるので、わたくしめの智さん中心の覚書き程度のものでよろしければ読んで下さい
コンサート参加時はいつも舞い上がってテンパっている状態なので^^;

はい!それではいきなりMCから行きます!(爆)

青キミの時に翔くんにぶつかっちゃってごめんなさいと謝る相葉ちゃん。
高いところが怖い翔くんに凄い目で見られたと(笑)
心臓止まるかと思った翔くん。
しかし、松潤から翔くんへ物申しあり。
松潤の移動場所に翔くんがいて邪魔で通れなかったと。
高いところが怖い翔くんはここでも端が怖い!と。
松潤に一番後ろを通って欲しい(翔くんはニノと松潤との間にいたい)
しかも青キニのサビの足を踏むところで、翔くんだけ奇妙な動き。
床から足を離さない状態での足ふみをしている翔さん(笑)
地に足がついてないとダメなようです。

ジャポニズム史上最大のトラブル☆
智くんと爆笑の翔さん。
(`・З・´)「言葉はちゃんと選ぶからね」
いつもハートビートの所で、松潤が二人のハートの間から顔を覗かせてくれるので、本日もハートビート。
しかしこの日は和の動きをイメージしてハートビート(横にぐっと腕を引いて低い姿勢でのハートビート)
それを見て、松潤は今回は顔を入れるのに屈まないと入らない(カメラの位置的にも)ので、この日は普通に立っていた。
すると松潤のおまたにぴったりふたりのハートが!
それで爆笑していた山の二人!
(`・З・´)「輝きを秘めたハートビートだよ」
お客さんに気づいた人はいるかと問いかけるしょうやん。
(`・З・´)「そんなみてないか(笑)」

タップが終わって安心なニノ。楽しいと。

ソロはなかなか最初にやらないニノ。
いつもは一番元気な人がやってると←('◇')のコト(笑)

松潤も俺もソロ終わって今すごい楽しいと。
なんとか生きてる。

お着替え。
グッパーで天然磁石に。
客席から笑い声とざわざわ(笑)
肩を組んでニコニコ天然さん。
('◇')「リーダーお知らせある?」
(´・∀・`)「まじでなんもない!」
('◇')「俺も無い!」

何もない二人は松潤の登った壁へ。
めっちゃすべる靴でトライ。
あばらをぶつける相葉さん。
続くさとっさん。
相葉ちゃん同様あばらぶつける。
('◇')「後半に支障が出る!」
(´・∀・`)「俺らソロやってないから怪我したらだめ」

まだ帰ってこないメンバー。
お話のない二人。
ウロウロそわそわふにゃふにゃ(笑)
そこで相葉ちゃんからおしらせ(!?)

('◇')「今日はなんとオグさんが来てまーす!」
(´・∀・`)ニコニコ
オグさん立ち上がって会場内に手を振ってくれる。
盛り上がる会場内\(^o^)/オグさーん!

そこでようやく(?)翔さんご帰還!
裏で天然さんの松潤壁登りチャレンジを聞いていた翔さんに突っ込まれる。
ニノ、松潤も戻ると、5人そろって再びオグさんの紹介。
フライングでオグさんの紹介をしちゃった二人(尺が持たなかったからw)に総つっこみ。
(.゜一゜)/「5人揃ってからじゃないとだめなんだよ」

ここまでが一応私のメモ帳にめもってありました(笑)
MCはいつでも楽しさ満載^^

さとっさんソロは圧巻!に尽きるかと・・・!
ボキャ貧な私には言葉が出てきません・・・
瞬間移動の仕掛けも、傘出しも、マスクマジックも、ただただ瞬きすら忘れて見入っていました。
なんという神様の配剤か、私の席はアリーナのど真ん中でしたので、花道を足音も無く歩いていくさとっさんの優美なお姿が良く見られました。
さとっさんをセンターステージまで見送って、そのあとはずっと美しい後姿と時折見える麗しい横顔に魂を奪われながら、あっという間にソロが終了・・・
すっかり腑抜けていて、次の曲が始まっているのにしばらくぼーっとしていました。
これぞ全てを奪われる大野智のソロ・・・!

今回は本当にこれ以上とない幸運な席で、さとっさんがこっち側に向かってバーンしてくれました!
こっち側の皆がとっても幸せになった瞬間(笑)
そしてこっち側には翔くんが来てくれることが多くて、こっち側の皆さんはきっとずっと翔くんと目が合っている状態でした(笑)
でも時々他のメンバーの方に目線が行って、翔くんに目線を戻すと目を合わせてくれないというドSなしょさん(気のせいだけどね!笑)

花道を歩いて移動する際、さとっさんの足捌きが他メンと違っておおっ!てなりました。
あの独特の、床を足ではらうような、撫でるような、床と足が離れないというか(伝わり辛い)
美しい足捌きが生で見られて幸せです。
そして後ろ姿の時はきゅっとしているキュートな小尻をガン見(カツ)
ありがとうございます(はなぢ

たぶんもっと他にも書くことが沢山あるであろうジャポコンですが、私の記憶力の限りこの辺りが限界かと^^;
またいろいろ思い出しながら追記する事もあるかもしれません。

そうだ!MR.FUNKさんは最高でした!
怪我しないで~って念仏のように唱えながら見ていましたが、最高です^^

ニノちゃんはもうあざといほど可愛くて!
タップが素晴らしかった!ゲームを見ているみたい!

翔さんは帝王感ハンパなかったです!
メインステージ→センターステージと移動されるのですが、ものすごい迫力と緊張感があって!
ドラムも超絶格好良かった!

松潤はほんとうにあれは体力との戦いだなと!
すごい運動量で、しかも歌も歌うっていう!
そして松潤の壁があったからこそ、天然さんの間が持ったようなもんです!感謝!(笑)

おわりで~す^^
スポンサーサイト
comment (-) @ 嵐
ベスアーの嵐さん | 六本木ベンツ&ジャニショ
